キッチン

“ホットクック”が欲しいけど、置き場所がない方にオススメしたいガスコンロ

wadasayako

私の好きな発信者、ちきりんさんのTwitterでこんな投稿がありました。

便利調理家電をフルでそろえようとすると、本当にスペースが必要なんですよね。こんな大きなカウンタースペース、注文住宅なら設計することも可能ですが、一般的にはなかなか難しいと思います。

「そんなスペース取れへんわ!」という、モヤモヤを抱えた方に、ぜひおすすめしたいのが、ガスコンロをエエやつにする案。

リンナイのガスコンロの「デリシア」は、お値段高めですが、それに余りある機能を持っています。

わが家で1年使ってみた様子を、「片づけ収納ドットコム」で書いたので、ぜひ読んでみてください。

便利な調理家電は「ホットクック」だけじゃない!? 最新ガスコンロのフル

活用術

記事には載せれませんでしたが、グリルで焼いた焼き芋がプロ並みに美味しいのも、すごく気に入っています。もうすぐに秋がやってきますので、ぜひ試してほしいです。

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
建築士として住宅設計を続けて20年。 記憶を積み重ねてゆく暮らしを大切に。
記事URLをコピーしました