雑記帳

家は住み育てていくもの

wadasayako

世間が和ただしく過ぎていく中、なかなかブログもかけずに4か月が経ってしまいました。その間に、自宅の建築が終わり、引っ越しして、新居での生活が始まっています。

家づくりの記録は、片づけ収納ドットコムで記事を書いていますので、そちらを見に行っていただけると嬉しいです。まだしばらくは、【実録】シリーズとして、月に1~2本のペースで書く予定にしています。

新居に住み始めて1か月。かなりのシミュレーションを積み重ねて決めた間取りや仕様なので、予想外!というほどのトラブルはないですが、使ってみて初めてわかることもあります。

いきなり100%出来上がった状態を目指すのではなく、住みながらちょっとずつ工夫して、よりよい”家”にしていきたいなと思っています。

工房につくってもらった銅のペンダント照明
ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
建築士として住宅設計を続けて20年。 記憶を積み重ねてゆく暮らしを大切に。
記事URLをコピーしました